SSブログ

タイリーグ第2節の結果とタイ代表 [タイ]

タイプレミアリーグは2/23に第2節が行われ、クルンタイバンクは今季Div1Aから昇格の税関との
アウェーで対戦となりました。試合は税関 1-2 クルンタイバンクでクルンタイバンクの勝利、得点は
45分に24番MFの"Peenpong Pichitchotirat"、その後62分に同点とされるもロスタイムの92分
23番FW Kone Kassimが決勝点を挙げたようです。開幕戦の記事で要注意人物に挙げた24番の
"Peenpong Pichitchotirat"がいきなり先制点を取っていますね、予想が当たったと喜ぶべき
なのかは分かりませんが今後も注視したいと思います。それにしてもしぶとい点の取り方だなぁ…
これでクルンタイバンクは1勝1分の勝ち点4で3位グループに付けています。タイプレミアリーグは
同勝ち点の場合はプレーオフで順位を決定する方式で、得失点差などは関係ないようですね。

そして意外なところから11226606.gifタイプレミアリーグ関連情報が。
元G大阪木場タイ移籍、33歳現役ラスト
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp1-20080227-328000.html
ちょうどクルンタイバンクと今回対戦した税関に移籍するようですね。3/4に日本を出発、順調に
いけば3/15のリーグ戦でデビューも、と文中にはあるので3/12に試合する鹿島の選手とも同じ
バンコク市内ということで会ったりするのでしょうか。新井場は一緒にプレーした仲でしょうし。


もう1つはタイ代表情報。W杯3次予選の初戦日本戦をアウェーで落とし、次の3/26のホーム戦に
かける意気込みはなおのことでしょうが、早くもこのオマーン戦の準備として練習試合を組み
選手発表まで行ったようです。相手はなんと先日日本代表が戦った中国、場所は昆明で3/15に
試合をするとのこと。折角のホーム戦の前に中国に出かけて試合するのはコンディション面で
もったいない、と思ったら昆明はバンコクからほぼ真北に1000km強の距離なので時差はないし
北京-昆明間よりも近く、結構いい条件の相手なのかもしれません、ラフプレーがなければね。

タイの英字紙と中国の新浪網で内容を確認、タイサッカー協会にもタイ語ながらおそらく同内容の
発表があるので3/15の開催は確かだと思うのですが、気になるのは英字紙によるとこの練習試合
で1週間程度のキャンプを組むとの記載があったこと。今回の練習試合に臨むタイ代表は国内組で
総て構成されていてクルンタイバンクからはAnon Boonsukho, Phichitpong Cheuichiew
の2選手が選出されている一方、3/12にACL初戦のクルンタイバンク×鹿島、3/15にはリーグ戦
3/19には北京国安×クルンタイバンクと普通にクラブの試合は組まれているんですよね…

W杯3次予選にかけるタイの意気込みを考えると、代表優先となる可能性は結構高いんじゃないかと
現段階では思いますね。中心選手2人を欠いての試合となるとただでさえ堅守指向のところをさらに
守備重視となって逆にやりづらい可能性もありますが、ACL初戦に臨む上で結構重要なファクター
ではないかと思うので引き続きどうなるか見ておこうかと。


最後に鹿島アントラーズACL対策。ちゃんとクルンタイバンクの偵察もしているようです。
極秘ビデオ…鹿島が初戦突破へ着々
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/28/05.html
鹿島ACL対策万全!初戦クラブ初の人工芝克服へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20080228-OHT1T00056.htm

視察日程からして現地で生観戦はしてないんじゃないかという疑問もありますし、極秘ビデオと
いってもチャンネル11で放映した開幕戦を録画しただけとかじゃあないよね?と思わないでもない
ですが、ともかく試合会場の使用許可を拡大できたのは朗報ですね。以前の記事で試合会場の
チュラロンコーン大学スタジアムの人工芝に慣れる対策をしているとありましたがやはり実地で
慣らすのが一番ですし。そして住友金属の関係者の方にも感謝ですね。タイの工場というと
Thai Sumiloxになるのでしょうか、アユタヤのRojana Industrial Parkにあるようです。
細かいところは分かりませんでしたが、おそらくこの辺りかと。

Thai-Sumilox


いよいよクラブとしての準備も本格化して間近に迫った感のあるクルンタイバンク戦。
タイ情報見てるよ、という方はこちらもお願いします。→11164179.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。