SSブログ

タイプレミアリーグ開幕戦 [タイ]

2/17にタイプレミアリーグが開幕、注目カードは前年度2位でACL出場のクルンタイバンク
ホームチュラロンコーン大学スタジアムに前年度3位のBECテロを迎えての一戦。現地時間16時
キックオフで国営テレビチャンネル11が生放送、ネットでもごく小さい画面ながら見られたので
ひととおり90分見てみました。CMが試合時間中にもちょくちょく入るので少し見づらかったのですが
中には普通の広告に混じってタイ国軍の広報もあり、タイ海軍の誇るヘリ空母らしき映像も。
あと親会社のクルンタイバンクのネットバンキングのCMもありましたね。

正式なメンバー表などまだ出ていないので映像で確認した限りですが、クルンタイバンクのスタメンは
以下のとおり。1トップは確実、あとは4バックでこんな感じの布陣だったと思うのですが。

                     23 Kone Kassim

   17 Supachai Komsin 10 Pichitpong Cheuichew 11 Sarun Promkaew

         7 Anon Boonsukho      24 Peenpong Pichitchotirat

5 Surachai Pupha 20 Kraikiat Beitaku 6 Amnart Kaewkeaw 21 Supachai Pupha

                    18 Kritsana Klunklin

Kone Kassimはコートジボワール人でクルンタイバンク今季登録選手中唯一の外国人選手。
結構な長身のように思ったのですがタイの選手と比較してなので実際はどれくらいでしょうか。
Pichitpong Cheuichewは先日のW杯3次予選日本戦でも途中出場。トップ下でのプレー
でしたが左に流れることも多かったような。Anon Boonsukhoは代表歴あり、タイ代表が
バンコクを出発する前に発表した来日予定メンバー30人の中に含まれていた選手です。


試合は前半序盤はBECテロの攻勢。BECテロの左サイドにW杯予選日本戦でミドルを突き刺した
Teeratep Winothaiがいることもあって左サイドを中心に攻めていくが決定機は与えず。
クルンタイバンクは中盤の寄せやルーズボールへの反応が素早く中では自由にさせない感じ。
前半20分には相手選手に抜け出されてGKと1対1になるがシュートはセーブ。

直後にクルンタイバンクに決定機、ピッチを左→中→右とワイドに展開してクロス、これを相手
GKが弾いて24番の選手の目の前にボールがこぼれたがこれをふかしてしまいゴールならず。

以降は一進一退の展開。クルンタイバンクは一旦相手にボールが落ち着いて前を向かれると
次にチェックをしにいく選手がいないのかずるずると後退してしまいがち。そこからスペースに展開
されて突かれるケースがいくつか。攻撃ではワイドな展開でシュートまではいくものの、ふかすか
弱くてGK正面かのどちらか。ボランチがボールをこねているうちに取られてカウンターを食らう場面が
二、三度あったものの決定機にはつながらず、総じてサイドは攻められるものの中央の守りは硬く
クロスも危険なものは1度きり、あとはミドル散発で前半はスコアレスで終了。


ハーフタイムに少年がラジコン飛行機を飛ばすイベントが。試合映像ではスタジアムはガラガラで
バックスタンド裏にはビル街が見えるようなところですが、メイン側には両サポーターが結構入って
いました。BECテロサポーターも応援に多数駆けつけているようです。

後半はクルンタイバンク攻勢、前半もでしたがワンツーを多用してパスでかわす場面が多いような。
そして後半15分、Kone KassimがDFライン裏への浮き球に反応し抜け出そうとしたところをDFと
接触。これが相手ファールでPKとの判定でしたがAnon BoonsukhoのキックはGKに止められ
ゴールならず。その後選手交代があり24番と11番の選手が交代、16 Tanat Wongsuparukと
15 Anawin jujeanがおそらくそのままのポジションに入ったと思います。

Kone KassimはPKとなるファールを受けた後は体力面の問題かあまりプレーに顔を出さず。
この時間帯はBECテロに攻められる場面が多く、またGK Kritsana Klunklinはパンチングがやや
不安定な気がしました。17番の選手が交代し9 Rewat Mereanを投入、攻めに出る姿勢を見せ
ますが結局このままスコアレスドローで試合終了。なおイエローカードはBECテロの1枚に対して
クルンタイバンクは3枚とちょっと多かった気がします。


シュートはボランチの24番Peenpong Pichitchotiratが一番多く撃っていたと思います、精度
悪かったけど。同じタイプレミアリーグのナコンパトムから移籍してきて、先日のチョンブリFC
に続き2試合連続先発出場と期待のかかる選手なのでしょう、注意しておくべきかもしれません。

中継映像、それもPCで小さいサイズでしかなかったので細かいところの正確性には自信がない
のですが、なんとなく参考になったよという方はこちらもお願いします→


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。