SSブログ

五輪代表チーバスUSA戦の結果 [鹿島アントラーズ]

現地時間2/16午後2時、カリフォルニアのThe Home Depot Centerで五輪代表とチーバスUSA
の試合が行われ、4-0で五輪代表が勝利したようです。米国遠征に行った五輪代表にとっては
今回が初の試合ですが、チーバスUSAにとっては2/9から3/19まで12試合行われるプレシーズン
マッチの3試合目、4日前にNew York Red Bullsと試合を行い、2日後にD.C. Unitedとの試合を
予定している中の1戦ということでチーバスUSAは13人の選手が怪我で欠場、07年の主力は
前半出場の4選手のみという状況だったようです。
http://web.mlsnet.com/news/team_news.jsp?ymd=20080216&content_id=139265&vkey=pr_cdc&fext=.jsp&team=t120

そんな中五輪代表の前半に伊野波石神が共に出場、布陣は以下のとおり。

前半                後半
    山崎    平山         李   森島
   梅崎     香川        岡崎    寺田
   上田    本田拓        梶山   中山
石神 千葉 伊野波 長友   田中 森重 青山 細貝
      西川                山本

http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060791.html


前半7分に長友からのパスを平山が頭で低いシュートを決め先制、18分には平山の右サイドからの
クロスを山崎が決め2-0。山崎は前半40分にも2点目を決め3-0としてこれで前半終了。チーバス
USAが前半に出した4人の主力選手はGKと右SBと中盤2人、特に中盤のSasha Kljestanは
07年MLS出場25試合で4ゴール13アシストと攻撃の中心選手。しかも85年生まれと若く、昨年
2月に行われた熊本でのU22日本代表とU22米国代表の試合にはキャプテンとしてフル出場
05年のオランダWYにも2試合出場しているとのこと。まあレギュラー右SBと対峙した石神も含め
守備陣も無失点ということである程度評価されていいのではないでしょうか。

後半は両チームとも選手をほとんど入れ替えて臨み、後半5分に寺田が取ったCKから森重が頭で
決めて4-0に。その後スコアに動き無くそのまま終了、後半のチーバスUSAチームは主力どころか
Roster(=一軍登録選手?)20人がGK以外1人もいないにもかかわらず得点がCKからの1点のみ
というのはかなり物足りない結果なのではないでしょうか。もっとも岡崎を中盤にして李、森島の
2トップと併用という起用法にも問題はある気もしますが…こういう入れ替えが前提なら中盤前目の
選手をあともう1人は連れて行くべきだったんじゃないでしょうか。

天候は晴れ、気温は61F=16度くらいということでいい気候で合宿は行えているようなのは好材料と
思いますが、やはりマッチメークにかなりの問題があったのは否めない感がありますね。2日後の
U23グアテマラ代表との試合がメインとなるでしょうが、ここでどれだけ実のある試合をできるか。
この日の前半のメンバーを主軸にするのもひとつありだと思います。後半組よりも運動量ありそうな
メンバーですし、石神伊野波が同時にプレーしてくれると鹿サポとしてもうれしいですしw


最後まで読んでくださった方はこちらもお願いします。→


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ayu15

あゆです。こんにちは。
あの~チーバスてなんですか?(汗)
by ayu15 (2008-02-18 10:13) 

Antoninho

どうもあゆさんこんにちは。

Chivas USAは米国のMLS(メジャーリーグサッカー)のクラブです。
メキシコのクラブChivas Guadalajaraのオーナーも務めるメキシコ人
実業家がオーナーで、ざっくり言えば支店みたいな感じでしょうか。

大分テーマの違うblogでびっくりされたかもと思いますが、気軽に
ご訪問ください。
by Antoninho (2008-02-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。