SSブログ

東アジア選手権召集問題、最終情報 [鹿島アントラーズ]

W杯3次予選の初戦タイ戦を無事勝利で終えたのも束の間、明日2/8には東アジア選手権の
代表23人の発表となりますが試合終了直後の岡田監督のインタビューにすでに重要情報が。
http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060447.html

>Q:東アジア選手権が目前に迫っているがメンバー選考は?
>「東アジアの登録は35名枠をだいぶ前に登録しなくてはいけなかったんです。その時点で
>公になるということだったので、今のメンバーを外すことは考えませんでした。それプラス
>何名かはいれていますが、基本今のメンバーが中心になると思います。明日の午前中には
>決めたいと思っています」

小野技術委員長のコメントにも
>Q:東アジア選手権はベストメンバーか? 
>「代表というのはベストメンバーが前提。クラブとは何回か会議で話している。
>メンバー発表は8日だと思います」


一方予備登録メンバーを多く抱える上位クラブ監督の事前の反応は次のとおり。

鹿島は代表支援を約束…オリヴェイラ監督来日(2/4)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080204-OHT1T00039.htm
浦和6人全員招集は「困る」17日から代表の東ア選手権(2/6)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008020602.html
明神、東ア選手権で4年8カ月ぶり代表復帰濃厚(2/1)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200802/01/socc207021.html

浦和のオジェック監督直談判を避けるために岡田監督は「明日の午前中には決めたい」と言った
のでは…というのは邪推でしょうかw それとも

浦和・オジェック監督がタイ戦を視察へ
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/02/03/0000823608.shtml
>招集人数の軽減に向け、タイ戦終了後にオジェック監督と岡田監督の“直接会談”にも
>「可能性はあるだろう」と含みを持たせた。

のように試合直後に直談判を既に行ったのでしょうか、気になるところではあります。


小野技術委員長の発言を受けて、今までこの問題に触れてこなかったサンスポからも記事が。
東ア選手権もベストメンバーで…7日スタッフ会議で決定
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008020708.html
東アジア選手権に高原招集へ…浦和回避要求も
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080207-OHT1T00071.htm

一方スポニチは相変わらずの主力数人は召集されずとの立場。
浦和勢は招集見送りか 東ア選手権
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/07/14.html

日刊スポーツは特に直接は触れないものの三都主について。
三都主がチーム練習に初めて合流
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080207-317726.html

日刊スポーツは以前の記事では移籍組は召集見送りとの立場だったので、4紙で半々に分かれた
形に一応なるのでしょうか。明日の発表でどちらが当たりとなるのか楽しみにしておきましょう。


鹿島から予備登録されている3選手については、篤人は召集確定としても岩政はタイ戦のベンチ
メンバーを見ても水本>坪井、岩政となっており、ここに闘莉王が東アジア選手権での復帰に意欲を
見せていることから当落線上といったところでしょうか。水本が五輪代表へ、あるいは坪井が浦和に
配慮となれば引き続きメンバー入りかな。田代は巻の肋骨の負傷が結構深刻なようなので呼ばれ
るかもしれません。FWは既に多めで長身タイプには矢野も居ますが、前田の高熱?もあるので。
新たに予備登録されている佐藤寿人は、大久保と播戸の好調を見る限り呼ばれないと思いますし。

今まで長々と書いてきたこの問題も明日でいよいよ決着。色々記事を見比べられて
まあ面白かったよ、という方はこちらをひとつよろしく。→


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。