SSブログ

J日程正式発表、水戸戦~ナムディン戦の一覧 [鹿島アントラーズ]

以前より判明している他の試合も含め、ACLグループリーグが終わるまでの日程は次のとおり。


02/24(日)14:00 プレシーズンマッチ 鹿島 × 水戸  県立カシマサッカースタジアム

03/01(土)13:30 ゼロックススーパーカップ 鹿島 × 広島 国立競技場        日テレ

03/08(土)16:00 J第1節   鹿島 × 札幌  県立カシマサッカースタジアム
03/12(水)未定 ACL第1戦 クルンタイバンク × 鹿島  Chula Stadium(バンコク)
03/16(日)16:00 J第2節   東京V × 鹿島 味の素スタジアム
03/19(水)19:00 ACL第2戦 鹿島 × ナムディン 県立カシマサッカースタジアム

(03/26(水)W杯予選第2戦)
03/30(日)16:00 J第3節   鹿島 × 横浜FM 県立カシマサッカースタジアム BS
04/02(水)19:00 J第4節   新潟 × 鹿島  東北電力ビッグスワンスタジアム  BS
04/05(土)14:00 J第5節   鹿島 × 千葉  県立カシマサッカースタジアム  BS-i
04/09(水)19:00 ACL第3戦 鹿島 × 北京国安 県立カシマサッカースタジアム
04/13(日)16:00 J第6節   浦和 × 鹿島  埼玉スタジアム2002

04/19(土)16:00 J第7節   鹿島 × G大阪 県立カシマサッカースタジアム NHK総合
04/23(水)未定 ACL第4戦 北京国安 × 鹿島 Feng Tai Stadium(北京)
04/27(日)16:00 J第8節   大宮 × 鹿島  NACK5スタジアム大宮
04/30(水)19:00 J第9節   鹿島 × 神戸  県立カシマサッカースタジアム
05/03(祝)19:00 J第10節  川崎 × 鹿島  等々力陸上競技場
05/07(水)19:00 ACL第5戦 鹿島 × クルンタイバンク 県立カシマサッカースタジアム
05/11(日)13:00 J第12節  清水 × 鹿島  日本平スタジアム

05/17(土)16:00 J第13節  鹿島 × 柏  県立カシマサッカースタジアム
05/21(水)未定 ACL第6戦 ナムディン × 鹿島 Thien Truong Stadium(ナムディン)

以前の記事ACLの日程発表を載せたときには時間まで記されていたと思うのですが
鹿島オフィシャルではアウェー戦は未定となっており、またblogからリンクしていたJFAのサイトも
時間の記載はないので、変更中かもしくは最初から未定だった可能性があります、すみません。


未消化のJ第11節は06/25(水)にホームで大分戦となります。放送局についてはJのリーグ戦は
総てスカパーで見られるので省略させてもらって、それ以外の局のみ記載しました。
水曜開催のホーム戦はACLの3戦とJ第9節神戸戦およびJ第11節大分戦。予期しえたことですが
GW開催を逃すのは痛いなあ…その分もACLのホーム戦はみんなで駆けつけねば。

ACL遠征の前後は総て土→水→日となっており直前の土曜はホーム開催、直後のアウェーは
関東圏となっている点は配慮されているのですが問題は3/30-5/11と連戦中のJの対戦クラブ。
9試合に07年のリーグ戦2位~7位が全部詰まってるのはちょっとやりすぎじゃないでしょうか?

先日の記事にもあった北京国安→浦和→G大阪→北京国安は当然の山場として、その前の
横浜Fマリノス→アウェー新潟も結構しんどいところですし、7連戦の終盤に差し掛かるところでの
ホームのクルンタイバンク戦を挟んだ川崎、清水との両アウェー戦も同様。
かなり用意周到に選手の体調管理をしていかないと大変なことになりかねませんよこれは。


ともあれこれで6月のW杯予選による中断までの日程はほぼ完全になったと思うので、是非これを
お手元に観戦予定の作成、休暇申請の参考、選手のやりくりの妄想etc...にご利用下さい。

ちょっとは役立った、という方クリックのご協力お願いします!→


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ちー

>観戦予定の作成、休暇申請の参考、選手のやりくりの妄想etc...にご利用下さい。


妄想にやられちゃいました♪


これに代表と五輪の予定をかぶせると
シーズン開始まで妄想できそうです。
by ちー (2008-01-25 10:36) 

Antoninho

どうもコメントありがとうございます&nice!も初めていただきました。

そうですね、代表と五輪も重ねようかと思ったんですが東アジア選手権と
五輪代表の米国遠征が同時期かつ水戸戦前後なんですね。そのため
J開幕前が混みすぎになりそうだったので…

米国遠征の日程が固まるころにまた載せてみようかと思います。
by Antoninho (2008-01-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。