SSブログ

代表メンバー発表と水戸戦決定 [鹿島アントラーズ]

日本代表の指宿合宿は1/22の対九州学生選抜戦を終え1/23は軽めの練習で終了し
打ち上げ。その後キリンチャレンジカップの2戦に向けた代表メンバー発表となり
鹿島アントラーズの選手では岩政篤人がメンバー25人の中に残り田代は落選となりました。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/080123_04.html

まあ岩政は闘莉王が怪我してる以上残るだろうと思っていましたが篤人までとは…
安田・徳永の両初代表候補SBが揃って落選なのでおそらくタイ戦までは代表に残って
練習に参加するのではないでしょうか、休む暇がまた取れなくなって心配です。

田代は対九州学生選抜戦の3本目で2点取って意地を見せていましたがまあ仕方ないところ
でしょう。FW陣で1人だけ落選というのは意外でしたが、まずは怪我無くクラブで年間通して
活躍してからということでしょうかね。W杯3次予選の対戦国の中で一番高さのみでゴリ押しが
効きそうなのは初戦のタイではないかと思うので、ここで残されなかったということは
しばらく代表召集はないものと考えてよいと思います。この合宿では巻がかなり好調だった
ようですし、4-3-3の試みもしばらく中断のようなので鹿島でまた2トップに磨きをかける方向で
研鑽してください。くれぐれも怪我はしないでくれよ…


そしてもう1つはシーズン開幕前の水戸ホーリーホック戦の開催決定をオフィシャルより。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080122_15_1091.html

元日まで天皇杯戦ってそのため新シーズン始動日は予定より延期して1/31からスタート
にもかかわらず1/15からの代表合宿や2月の五輪代表に呼ばれる選手も何人か。
3/1にはゼロックススーパーカップ、J開幕直後からACL遠征開始という過密日程が待ち受ける
中で果たして水戸との試合にどうコンディションを持っていくのか、かなり難しいところだと
思うんですよね…当然去年起きた野沢の怪我の一件もありますし。

積極的に位置づけるならばやはり新戦力とサブメンバーの実力確認の場とすべきでしょう。
水戸も選手の出入りが結構あったようなので、お互いテストということで丁度いいのでは
ないでしょうか、水戸に移籍したGK首藤は出るかなぁ?

A代表の東アジア選手権および五輪代表の米国遠征と重なるのでそれらの代表選手は
欠場、伊野波も出場できませんが篤人もいないので笠井は確実に先発でしょうし
鈴木修人も鹿島だとどうプレーするのか見てみたいところ。GK川俣はさすがに無理かな…

今年のFW4人体制を考えれば佐々木が先発も計算できる戦力に育ってもらわないと困る
ところですし、CBもファボンの動向が怪しくなってきているので青木を一列下げるのは元より
大道がCBでの先発に耐えうるか試しておく必要があると思うのですが。
まあ全部いっぺんにやると収拾が付かなくなるのでゼロックスと合わせた2戦トータルでの
計画的な起用をオリベイラ監督が考えてくれるでしょう、と願っております。

うなづけるところもある、という方是非クリックのご協力お願いします!→


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。