SSブログ

岡田日本代表もパワープレートでぶるぶる [鹿島アントラーズ]

岡田ジャパンに秘密兵器 指宿合宿からパワープレート導入
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/soccer/news/CK2008011302079159.html
岡田ジャパン、合宿に秘密のマシン2台
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20080113-306511.html
日本代表に200万円秘密兵器…疲労回復促し故障者減らす
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080113-OHT1T00079.htm


07年オリベイラ監督就任と共に鹿島にやってきたパワープレート、鹿スタの看板でも今年から
見るようになりましたがなんと代表にも導入されるようです。ちなみにHPはこちら。
http://power-plate.co.jp/

優勝おめでとうのメッセージと写真が載せられていてありがたいことです。あと導入実績のところを
見ると鹿島のトレーナーが色々熱く語っております、全部は理解できませんが…
導入するだけでは駄目で適切な使い方を指導する人がいないといけない、とのことなので
鹿島から人送って指導に行くのでしょうか。でも2台だけってちょっと少なすぎやしないかい
合宿には30人以上呼ぶことになるのに。協会なら試用だとしてももっと出せると思うのですがね。


鹿島ではアウェー戦にも持ち込んでハーフタイム中にぶるぶるやって疲労回復怪我防止を
やっているようですが、流石にACLのアウェーで海外に持っていくのは厳しいかなぁ。鹿島が3月に
まずタイに持ち込んでおいて当地で保管して5月のベトナムにも輸送、そしてその後タイに戻して
6月の代表タイ遠征でまた使うとか…だめ?
ガンバも5月にタイで試合あるし結構有効活用できると思うんだけどどうでしょう。

北京には持ち込むならば自力でやるしかないですね、五輪までは結構間がありますし。
ACLはただでさえ芝の悪さや激しい削りで怪我しやすそうなので何とか選手には怪我無くプレーして
帰還してほしいところなんですが…そもそも電源の問題とかあって無理だったりするのでしょうか。


このパワープレート、八重洲口の近くで体験できるとのことなので1回どんなものなのか
やってみたいと以前から思ってるんですがなかなか行く機会が無くて…土日祝日はやってないので
鹿スタ行き高速バスに乗る前にという訳にもいきませんし。あとカシマウェルネスプラザだと出来ると
どこかで見たような気がするんですがこちらはちょっと行けないし悩ましいところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。