SSブログ

北京国安情報と中超リーグ日程 [中国]

北京国安の公式HPによると中超リーグは3/29開幕、W杯予選のため5/17に中断とのことです。
当初は年をまたぐ年間日程だったようですが、それは叩かれて何とか年内に収まると。
開幕が遅いですがJと同じタイミングで中断ですね、4、5月の日程の詰まり方はほぼ同じかな?

あと在籍外国人選手2人の契約交渉がほぼまとまるようです。
07年リーグ28試合出場7得点の9番MFマルティネス Walter Martinez(ホンジュラス代表)と1/11に契約。
07年シーズン途中に加入し10得点、42番をつけたFWチアゴとの交渉は代理人がふっかけまくって
難航した末に来週にはまとまり1/16にはブラジルから帰ってくるとのこと。
ちなみに04年に広島に在籍していたようです(公式戦14試合出場3得点、怪我多し)。利き足は左。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/opening/2004/j12004-16.html
http://www.jsgoal.jp/news/_prog/view.php?press_code=00006028&search%5Btype%5D=news&search%5Bkeyword%5D=%83%60%83A%83S+%8DL%93%87

身長192cm、ポストプレーをしっかりこなす上にフットサル出身のテクとスピードあるドリブルって
どんだけ凄い選手だったんだと思ってしまいます。まあシーズン前の新外国人評というのは
得てして高めに出過ぎるものなので割り引いて考えるべきでしょうが、それでも要注意ですね。


この2人の契約が昨年末から今まで決まっていなかったため残り2枠の外国人獲得も進捗せず
また国内移籍もリストアップした選手が残留、移籍金高すぎなどで進まずさしたる補強は現段階では
無い模様、社長は「若手の成長があるから選手層に問題ない」と言っているようですが…って
非常に既視感と親近感を感じてしまうのは何故でしょうかw

とはいえマルティネスとチアゴに120万ドル、残る2枠の外国人選手も含めて4人で200万ドルは
使うとのことなのでかなりの本気度と財政力を感じますね。
ACLは外国人登録3名までなのであと1人誰が来るのかは結構重要じゃないかと。
1人豪華、1人微妙とされるよりは2人ともそこそこレベルの方が助かるかな…
代表で守備陣が取られることを考慮してかDFとユーティリティMFを探しているようです。


広島時代のチアゴ情報お持ちの方、良かったらコメント欄へなんでもいいのでどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。