SSブログ

五輪代表日程とA代表合宿 [鹿島アントラーズ]

半年間で20試合やるぞ!反町監督が“実戦漬け”強化を計画
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200801/st2008010901.html
反町日本がオランダ、イタリアと激突…5月トゥーロン国際大会
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080109-OHT1T00076.htm
五輪代表暗雲…ベスト布陣組めない
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/09/04.html

つづき、というか前回の記事で日刊以外のスポーツ紙を入れてなかった補充ということで。

>U-23日本代表のスタッフ会議が都内で行われ、反町康治監督(43)は
>「15試合では少ないかな。20試合」と明言した。

>クラブなどとの練習試合を含んでの数字だが、それでも例年とは比べものにならない。昨年は五輪
>予選12試合を含めても26試合。五輪本大会までの約6カ月で8割近い試合数をこなすことになる。

>現状で確定しているのは3月26日の親善試合(国内)と5月のトゥーロン国際大会(フランス)の
>最大6試合のみ。強化計画を絵に描いた餅にしないためにも、まずは2月の合宿日程を
>早々に決める必要がある。(以上サンスポ)


他紙を見ても20~30試合としていた日刊報道は多すぎ、20試合できればいいなぁくらいの
腹積もりでしょう。クラブとの練習試合も含めてならばそこまで異常な数字でもないような。
まあ従来5月下旬としか分かっていなかったトゥーロンの日程が5/20-29ということで

05/17-18 J1第13節
05/21(水)ACL第6戦ナムディン × 鹿島@Thien Truong Stadium(ナムディン)

に召集選手は出られない可能性が極めて高いのは残念です…ACLの成績次第ではそうも言って
いられなくなって最終戦に出場してもらうことになるかもしれませんが。


トゥーロンの参加国はほぼ決まったようですね。公式サイトによれば
http://www.festival-foot-espoirs.com/
五輪に出るのが日本、イタリア、オランダ、コートジボワール、米国
その他の参加国がフランス、チリ、トルコ

のようなことが書いてありますが米国はまだ決まってませんね、まあ予選は大丈夫そうですが。
05ユース組にはトラウマ気味のオランダ、07トゥーロンで負けてグループリーグ突破できなかった
コートジボワールと相手に不足はないので、やるからには思いっきり試合してほしいところですが。


アジア三次予選へ向け指宿での日本代表合宿スケジュール決定
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200801/st2008011106.html
岡田監督2戦で10人落とす…19、22日に練習試合
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080111-OHT1T00023.htm
岡田監督2・6タイ戦までの日程決定
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/11/12.html

こちらはA代表、ですが短期的にはこちらの方が問題のような。

>15日から鹿児島県内でスタートする代表候補合宿で、選手絞り込みのため2回の練習試合を
>敢行することが10日、分かった。19、22日に大学生と練習試合を行い、最終日の23日に
>落選する約10人を発表する。

>鹿児島合宿は、過酷なサバイバルとなる。連日、2部練習が原則。(以上報知)


>指宿合宿は23日で打ち上げるが、翌24日から都内で練習を再開。キリン杯のチリ戦
>ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を経て31日はオフ。2月1日に再集合し、タイ戦を迎える。(スポニチ)


高原帰国&召集で田代はまあ合宿のみになると思うんですが、岩政は結構引っ張られそうですね。
篤人は…まあ三都主左で駒野右にすれば加持もいるし入る余地はないですね。
天皇杯決勝から2週間でこの強度の練習となるとほとんど休まないのが前提だったんでしょう。
とにかく怪我だけはしないで宮崎キャンプに合流してほしいですが、オフがろくに取れなかった
この3人は後々大変なような…フィジコ出身のオリベイラ監督の手腕にかけるしかないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。