SSブログ

アントラーズ日程変更と五輪代表 [鹿島アントラーズ]

オフィシャルですが一応。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080109_17_1075.html

従来の1/28始動から3日遅らせたことになりますね、オリベイラ監督の意向があったとか。
監督は他にも「10日間は体動かすな」と言い残してブラジルに帰ったみたいですが、みんな
初蹴りとか故郷でサッカー教室とかやってるような…まああれは動かすうちには入らないのかな?


それはともかくとして、問題がありそうな日程情報はこちら。

反町日本、北京へ半年で20~30戦を予定
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp2-20080109-304916.html

>反町康治監督(43)は、2月から開幕直前の7月までの半年間で20-30試合のテストマッチを
>計画していることを明かした。2月中旬の海外遠征で早速「3-4試合をやる」方針で
>実現すれば96年アトランタ大会以降、五輪出場権獲得後の試合数では最多となる。

もうね、篤人潰す気かと。千葉の水野選手にセルティック行きの話しがあるので実現すれば
テストマッチの多くに篤人が選ばれるのは確実、相当疲労度がまずいんじゃないでしょうか。
五輪予選最終戦の3バックは結構良かったし、水野と篤人の組み合わせはしっくり来ないしで
今年は五輪代表に引っ張られる回数減るといいなぁと思っていたのですが、そうはいかないようで。
1人で20試合も出るわけじゃあないでしょうが、興梠ともども抜ける試合がかなりありそう…
どうでもいい試合は思い切ってクラブが召集拒否するくらいの意気で構わないんじゃないかな。

そもそもこんな試合数何に使うつもりなんでしょうね、また1から選考やり直しなんてこと
考えてなきゃここまでの数は必要ない気がするんですが、この期に及んでどうするのか。
まあ増田にとっては復活のチャンスが与えられていいのかもしれませんが…
中国の五輪代表の強化に刺激されてるのかもしれないけど張り合わない方がいいんでは。
開催国は国の威信がかかってるから別格だし…それに成績が伴うかは別問題ですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。