SSブログ

A3カップ消滅?賞金未払い [ACL全般]

ACLと直接には関係ないですがアントラーズの日程にも絡んでくるので。

サッカー:A3チャンピオンズカップ 賞金、J1・浦和に未払い
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080106ddm035050050000c.html
A3、賞金未払い 浦和など4クラブに
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200801060034.html
3位浦和、全額支払われず A3チャンピオンズ杯で賞金未払い
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080105/scr0801051306005-n1.htm
3位浦和、全額支払われず・A3杯で賞金未払い問題
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2008010503308t1
浦和も被害…A3杯賞金未払い問題
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/06/05.html

読売以外の主要全国紙が取り上げる記事となりましたが、一歩踏み込んで書いているのは朝日か。

>資金面では08年大会まで韓国の広告会社と一括契約を結んでいる。賞金は07年大会を
>主管した中国サッカー協会が各クラブへ支払うが、広告会社から中国協会への支払いが
>一部不足して滞った。

>今年は韓国で開催の予定だが、Jリーグ側は問題が解決されない限り出場しない方針で
>開催の見通しが立っていない。


ということで昨年末のA3開催不透明の記事はこういう訳だったんですね。

A3杯の開催は不透明 サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20071218-00000029-kyodo_sp-spo.html


あとスポニチによれば
>中村GMは「1円ももらっていない。1位じゃなくてよかったよ。去年も未払いらしい」と苦言。

去年(2006年)って日本開催だよね…テレ東が中継していた記憶があるがその放映権料も持ち逃げ
されてるのだろうか。そういえばCMは聞いたことない韓国の建設会社なんか入っていたような。


この件についてはこちらのブログが突っ込んだ見解を示されているので是非。

A3賞金未払いの件は中国協会が何とかすべきだ
http://blog.goo.ne.jp/minkoku/e/b19a80c805e308e978bba67314d2b5f8


個人的にはA3いらないんじゃと思ってるので、韓国の広告会社にきちんと清算させた上で
今年は中止が妥当かと。そもそもマツダ、日産と協賛してきた冠スポンサーが2006年から
いなくなったのに賞金総額同じって時点で相当無理があったんでしょうか。
あと、Jリーグの日程決定までに開催の目処が立っていなかったせいで今年の日程ではA3を入れる
余裕がほとんどない気がするんですよね、6月のW杯予選の裏くらいしかないような。
そんなんじゃなおのことスポンサーも放送局も付かないだろうから開催無理でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。