SSブログ

天皇杯準決勝川崎戦のつづき [鹿島アントラーズ]

キックオフ直前で盛り上がる鹿島ゴール裏。


後半。


試合終了後。


ボケたりブレたりした写真がほとんどでまともに写ったのはこれくらいでしたw
試合の感想としてはまあ良く勝ったなぁといったところでしょうか、決定機は川崎の方が
多かった気がするしソガのスーパーセーブが何本かなければ確実にやられてたでしょうし。
イバは早めに1枚カードもらったせいもあってか軽めの対応が多くてピンチを何度も招いて
いましたね、ソガに何か奢る程度じゃ済まないくらいのやばさでした。

試合前にスポーツ新聞で余裕を見せていた岩政田代の二人もなかなか空中戦で勝てず
まずいんじゃないのと思っていたら決勝点は田代が競ってこぼれたところから本山だったので
まあ良しといったところなのでしょうか、それにしても本山のゴールはきれいでした。
リーグ最終戦もそうだったけど周りは総立ち、07シーズンは得点が少ないことを気にして
いましたがやっぱり決めるところ決めてきますねぇ、頼もしい限りです。

試合全体の流れでいうと、後半18分の川崎の交代 OUT村上 IN井川 が転換点だった
ような気がします。戦術上の理由か負傷かは分かりませんでしたがこの交代でサイドが
やられ放題だったのが多少まともになって、あと川崎のDFラインがやや縦深性に欠けるように
なったのが決勝点の遠因のように思いますが。

前日から「この冬一番の寒波」と言われたりとか雨の心配とかしていたんですがいざ国立に
行ったらどちらも外れて冬場としてはかなりの観戦日和、体調が悪かった身には助かりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。