SSブログ

ACL決勝トーナメント組み合わせ決定 [ACL全般]

本日日本時間15:00にACL決勝トーナメント組み合わせ抽選会が行われ、鹿島アントラーズ
グループEの1位、アデレードユナイテッド(オーストラリア)と準々決勝で対戦することに
決まりました。第1戦9/17(水)がホームのカシマスタジアムで、第2戦9/24(水)がアウェー
特にグループリーグと変更が無ければHindmarsh Stadium で行われます。
http://www.the-afc.com/eng/articles/viewArticle.jsp_166756452.html
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080524_13_1385.html


組み合わせを見ての第一印象としては、まず時差がほとんど無くて良かったなと。それでも
移動時間はかなりかかりそうですが…直行便もないようですし。
あと当ブログとしては英語で大丈夫なのは相当ありがたいです、というか他のアラビア語とか
ペルシャ語とかウズベク語とか全部お手上げなのですけども。

しかし地理的な条件をさておくと、対戦相手としてはかなり厄介かもしれません… もちろん
詳しいことはこれから調べてみてですが、ひとつ参考までにこんなものを。

グループFで11165169.gif鹿島アントラーズは北京国安との直接対決では1-1と全くの五分。それと同時に
グループEではアデレードユナイテッドが長春亜泰との直接対決で0-0と全くの五分。
しかしながら、07年の中国超級リーグでは長春が1位で北京は2位でそれぞれACLに出場です。

まあ、だからどうしたという話ですし、先日5/17に行われた長春と北京の直接対決は長春の
ホームで1-1の引き分けなのですが、ロースコアのしびれる試合になりそうな気はしますね。


準々決勝の他の対戦では、ガンバ大阪がアルカラマ(シリア)と、浦和レッズがアルカドゥシーア
(クウェート) と、クルフチ(ウズベキスタン)がサイパ(イラン)との対戦となっていますね。
G大阪浦和はいきなり中東での試合ですが、両方勝ちあがれば準決勝は日本国内ということで
これは面白くなりそうです。クルフチとサイパの西側非アラブの対戦はどういうサッカー
スタイルになるんでしょうね…これも放映があれば見てみたいところ。

ちょっと気になるのはTV放映がどうなるかですね。オーストラリアと日本で時差がほとんどないので
9/24(水)の日本クラブ3試合の試合が全部夜開催だと、3試合被ってしまいBSとCSの朝日だけ
では対応しきれなくなるような。NHKBSなど他局が入るか、どれかが録画になるか…

どこかの開催時刻をずらすという可能性も一応。アデレードの9月はそんなに気温高くないようなので
昼間開催の可能性も無くはない気がします。もちろんアデレードユナイテッド側の都合次第なので
簡単にはそうならないと思いますが。


これからしばらく、代表を横目に見つつぼちぼち書いて行こうと思うので皆さんよろしく。
なおACLの得点ランキングはまた明日ということで、すみません。
最後まで読んでくださった方はこちらもよろしく→ランキング


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。