SSブログ

北京国安リーグ戦日程発表 [中国]

前回記事で「まだ中超の日程決まんねーのか」と書いていたら、どうやら投稿前に日程発表が
中国サッカー協会からあったようです。中国サッカー協会のHPには全日程が置いてあるのですが
いつも見ている新浪網では第4節まで確定との記事が、これは以降の日程は仮置きなのかそれとも
放送予定まで着いた完全な予定が第4節までしか出ていないだけなのか詳しくは分かりませんが
とりあえず11234918.gif中国サッカー協会のHPから6月の中断前までの日程を載せてみました。


北京国安ACLも合わせた日程は以下のとおり、なお右に鹿島アントラーズの同期間の日程も。

3/30 第1節 北京×河南    19:30 豊台    3/30 第3節 鹿島×横浜    16:00 カシマ
                                4/02 第4節 新潟×鹿島    19:00 東北電
4/05 第2節 北京×山東    16:00 豊台    4/05 第5節 鹿島×千葉    14:00 カシマ
4/09 ACL  鹿島×北京    19:00 カシマ   4/09 ACL  鹿島×北京    19:00 カシマ
4/13 第3節 武漢×北京    15:35 新貨路   4/13 第6節 浦和×鹿島    16:00 埼玉

                                4/19 第7節 鹿島×G大阪   16:00 カシマ
4/23 ACL  北京×鹿島    20:00 豊台    4/23 ACL  北京×鹿島    20:00 豊台
4/27 第5節 陝西×北京    15:35 宝鶏市   4/27 第8節 大宮×鹿島    19:00 NACK5
                                4/30 第9節 鹿島×神戸    19:00 カシマ
5/03 第6節 深セン×北京    15:35 深セン市   5/03 第10節 川崎×鹿島    19:00 等々力
5/07 ACL  北京×ナムディン 20:00 豊台    5/07 ACL  鹿島×クルンタイ 19:00 カシマ
5/10 第7節 北京×遼寧    19:30 豊台    5/11 第12節 清水×鹿島    13:00 日本平
5/14 第8節 長春×北京    19:30 長春市
5/18 第9節 北京×大連    19:00 豊台    5/17 第13節 鹿島×柏     16:00 カシマ
5/21 ACL  クルンタイ×北京 16:00 チュラ    5/21 ACL  ナムディン×鹿島 17:00 ハノイ


むう…やはり第4節新潟アウェーと第7節G大阪戦の分、鹿島の方が明らかに詰まってますね。
以前の情報では3/30-5/18で9試合とのことでしたが、これから順延分を差し引いた8試合が
リーグ戦の北京国安の日程ですね。一方鹿島はJリーグ10試合、しかもACLの直接対決2試合の
直前および最中にその差分が集中しているのが余計に面倒ですね。

なお北京国安の中超での対戦相手は第3節まで順に前年度12位、3位、7位といったところです。
特に山東は昨年終盤まで優勝争いをしていたもののリーグ最終戦で北京と直接対決で破れACL
出場権の2位に僅かに届かなかったということで北京国安戦に期するものがあるのでは。今日の
W杯予選を終えようやく合流する代表組がこの2-3試合でどれくらいチームに馴染むのか、そして
怪我人の復帰あるいは新たな怪我人の有無が鍵になってくるでしょう。


鹿島ナムディン戦からの10日間でどれだけ休養を取れているか、それと篤人田代の代表組の
疲労具合がいかほどかにリーグ戦とACLの戦い方がかかっているのではないでしょうか。一応
例の"ベストメンバー規定"は条文上リーグ5試合消化までは適用されない(去年のナビスコ杯で
柏がそれを利用して総取っ替えをやりました)ので大胆なターンオーバーも出来ないことはない
のですが、何せ規定を守っていても精神うんぬんと因縁をつけてくる悪辣な連中が協会には揃って
いますし、きっとオリベイラ監督なら計画的な冴えたやり方で疲労問題も解決してくれるのでは。

ただ移動についてはかなり配慮された日程でアウェーはほぼ関東、新潟と清水もそんなに離れて
いないのでそこは助かりますね。国内とはいえ長時間移動はやはり負担でしょうし、そこがクリア
されていれば後は疲労回復はクラブの腕と各選手次第ということになりますか。


中国-オーストラリアはスコアレスドローですか、まあイラクの試合も待っての評価となるでしょうが
2引き分けは良しと見るべきなのかどうなのか。中国サッカー協会が慌てて再び強権発動ともなると
またクラブの状況も違ってくるかもしれませんが…今後の動きが読みづらい結果ですね。

最後まで読んでくださった方はこちらもよろしく。→ランキング


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kaori

以前私も調べたのですが、開幕前だったんですね~
私も知りたかったので、ありがとうございます(^▽^)

こうやって照らし合わせてみると、鹿島の方が過密ですね~
特に北京国安は、ACLホーム戦の前は、約1週間くらい空くんですね。
そこで、かなり鹿島対策を練ってくるでしょうね。
鹿島は、北京国安戦の前後に浦和とG大阪と対戦なんですよね・・・
ここはリーグ戦もACLも大一番ですね。

ACLの予選がある期間は、アウェーも近場にしてくれているので有り難いですね!
by kaori (2008-03-27 16:28) 

Antoninho

コメントどうもです、日程全然出てこないんで私も焦ってましたw

鹿島対策かなりしてくるでしょうね、開幕から2戦はホームにいっぱなし
ですし代表活動もようやく一息ついてチームの習熟を図るにもいい期間
でしょうし。Jリーグは浦和がどこまで復調しているかですね、それとこの
大一番の前にまずは横浜戦で連戦の入りを良くできるかどうか。
by Antoninho (2008-03-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。