SSブログ

タイ情報と鹿島のクルンタイバンク対策 [タイ]

今タイは外遊中にクーデター起こされて海外に亡命していたタクシン元首相が2/28に帰国して
逮捕されるも即日保釈金払って保釈、選挙で政権に返り咲いたタクシン派は報復人事の真っ最中
と政治の方がにわかに騒がしくなっているようです。しかもタクシン元首相はマンCの若手2選手を
伴い帰国、その2人はバンコクを始めタイ各地でサッカークリニックを開いて、中でも優秀な子供を
マンチェスターへ招待などと露骨にサッカーの政治利用をやっている始末…

一方タイプレミアリーグは第3節が2/29-3/1に行われ、クルンタイバンクはホームに今季Div1Bから
昇格したチュラシンタナを迎えるも0-1で敗戦。記録を見ると前半は全く動きが無いものの後半は
急にカードが増えて両チーム3枚ずつの計6枚と荒れた試合なのでしょうか、ロスタイムに失点して
試合終了となっています。これでクルンタイバンクは3試合を終えて1勝1分1敗の勝ち点4で9位と
中位グループに。一方G大阪と対戦するチョンブリFCは2勝1分の勝ち点7で2位につけています。

タイ代表の強化日程についてはまだ把握できず。タイサッカー協会のサイトにオマーン戦に臨む
代表メンバー26人が新たに発表されていて、そこにも以前の国内組のみの代表に名を連ねていた
クルンタイバンクのAnon Boonsukho, Phichitpong Cheuichiewの2選手の名前は確認
できましたが、中国と試合をやる以外は依然不明。



そして試合まであと1週間となって鹿島アントラーズのクルンタイバンク対策も本格化してきました。

小笠原が永久欠番「6」ACLで受け継ぐ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080305-OHT1T00030.htm
>日本代表FW田代、DF岩政が人工芝用のスパイクを準備していることが4日、分かった。
>ACL初戦のクルン・タイ・バンク戦(12日・バンコク)が人工芝で行われるため、契約する
>ミズノ社に依頼。天然芝用よりポイントが短く、人工芝の摩擦熱に耐えられる特殊加工が
>されたもの。5日に行われる人工芝ピッチでの練習で感触を確かめる。

以前より言われていた人工芝対策は今日3/5の練習場が住金総合グランドということでここで
人工芝に慣れるようです。人工芝といえば先日ハワイで行われたパンパシフィック大会の会場も
人工芝だったようで、ゴロのパスやドリブルがあまり減速しなかったり、逆にバレーがもの凄い
威力のシュートを決めて「Jも人工芝をおすすめする」などと冗談を言うなど結構感触が異なるみたい
ですね。パスの強さの調節とシュートを積極的に撃っていく、という対策になるのかな。

本田魂背負う!小笠原念願の背番6
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/05/04.html

もう1つ上の記事と合わせて表題にある小笠原の背番号。ACLの登録は30番までということで6番に
するようです。まあ相手を多少なりとも混乱させる材料になったりするのかな?


そしてバンコクでの試合の開催時間が確定、現地時間15:30(日本時間17:30)のキックオフ
となりました。中継はCSのテレ朝チャンネルで生放送が、BS朝日で録画が行われるようです。
http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061564.html
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/sports/0029/

映像ソースがどこからになるのかは分かりませんが、とりあえず全試合生放送で見ようと思えば
見られる体制になったのは朗報ですね。やはり去年のインパクトが大きかったということか。

鹿島オフィシャルからは時間と放送に加え現地チケット情報も。
クルンタイバンク戦(3/12)について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080304_21_1198.html

バックスタンド・ゴール裏が100タイバーツ、大体350円ほどで、メインスタンド・ゾーン指定が500
タイバーツ、大体1700円ほどということですが、バックスタンド・ゴール裏はJ'sgoalの写真を見ても
分かりますがコンクリの階段があるのみです。屋根はメインのみで、この間のリーグ開幕戦では
クルンタイバンクとBECテロの両サポーターともメインにしか居なかったような気がしますが…
タイ3月はあまり雨の心配が無くただ暑いだけのようなので、日差しさえ対策を取っていれば大丈夫
だとは思いますが、くれぐれも熱中症などには注意を。

J'sgoalからは新たにG大阪向けも合わせてバンコク情報が提供されています。
http://www.jsgoal.jp/acl/news/article/00061514.html

かなり親切な空港解説に競技場周辺の地図まであります。やはりスパチャラサイスタジアムと
チュラロンコーン大学スタジアムはかなり近所のようですね。



今日もまとめばかりですが、最後まで読んでくださった方はこちらもよろしく。→11164179.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。