SSブログ

タイ代表マンC合宿情報 [タイ]

タイ代表は24人の代表選手を連れてマンチェスターへ遠征、前回記事で書きましたが
Niweat SiriwongとTawan Sripan(共にBECテロ)は怪我で帯同せず。
Altrinchamというマンチェスター郊外のConference National(5部リーグ相当)のクラブと
練習試合を行う予定だったんですが、「雨によりピッチが泥んこになったため」という何とも言えない
理由でキャンセル、代わりにマンCのU18と試合やって3-4で負けたそうです…
3ゴールはFW Teerasil Dangda(マンC), FW Pipat Tonkanya(BECテロ)と
MF Arthit SunthornpitチョンブリFC
Apichet Puttan(PEA)もプレー写真が出ていました、Teeratep Winothai(BECテロ)も
帯同しているようですが出場選手および帯同選手の全容はまだ分かりません…


冷たい雨の中で思うようなプレーが出来なかったと選手は言っていますが、まあこの時期の
イングランドってそんなものなんじゃないんでしょうか。偏見ですかね?
確かに現地到着して2日後にいきなり試合というのはコンディションが厳しかったとは思いますが。

なお、マンCの育成コーチJim Cassellがタイ代表をサポートするようですが、彼によると
「タイの選手はテクニックはあるし運動量があり俊敏だが、環境への適応に問題があった。
ポゼッションをあまりに簡単に失いすぎたし、マークにも改善が必要だ」とのこと。
2月の埼玉に備えて寒さに慣れるのも合宿の目的のひとつでしょうが、こうも言われてしまうと…

ちなみにSuree Sukha, Teerasil Dangda, Kiatprawut SaiwaewのマンCとの契約は
1/1から発効したそうです。但し就労許可が下りたのはSuree Sukhaだけで他の2人は
スイスのクラブにレンタルされるだろう、とタイサッカー協会の会長が言っています。
やはり「プレミアクラブへの移籍」はいささか強引すぎましたか。

次は1/23にマンCリザーブとの対戦だとのことです。前回12月の対戦では2-0で勝利していますが
U18が相手のコンディションが悪いとはいえ勝ってる相手にリザーブが負けるわけにもいかない
でしょうし、かなり本気でかかってきそうな気はしますね、結果が楽しみです。
この試合でせめてスタメン11人くらいは分かるんじゃないかな…と期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。