SSブログ

岡田監督帰国 [タイ]

岡田監督、タイの守備的戦略にも余裕
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071225-299492.html
岡ちゃん「守ってくるなら脅威じゃない」タイの専守防衛戦術に反撃
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007122501.html
岡田監督、タイ攻略に自信
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20071225-OHT1T00077.htm
“勝つのは無理”…ドロー狙うタイ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/25/03.html


またまたタイ代表情報、ですが岡田監督はもう帰国したので以降のキングスカップ情報は
出てこないだろうな…和田一郎テクニカルスタッフらは残るでしょうけど。

>チャンビット・ブラジブン監督(53)が24日、インタビューに答え「勝ち点1を狙う」と宣言。
>“欧州組”3選手の招集が確実なことも判明した。

>特に専守防衛のキーマンのスハ、サイワエウ両DFはキングス杯に合流しながら温存。

>タイが22日のウズベキスタン戦3-2に続き、控え中心ながらアジア杯優勝のイラクに
>
2-1快勝したことには「規律をもってやれるんだなと思った。以前のようなひ弱さはない。
>
イラクに勝つんだから進歩している」と5バック気味の守備的布陣での好内容に改めて
>警戒感を示した。(以上サンケイスポーツ)


>「アジア杯で優勝したイラクに引き分け、オマーンに勝った。
>それはフロックではなかった。進歩を感じた」

>今回、タイ代表の2試合を視察した。欧州組はおらず、主力4選手以外は控え中心の
>
メンバーだった。「3バックでも4バックでもオーソドックスに規律を持ってやっている。
>飛び抜けた選手はいないが、技術もある」(以上日刊スポーツ)


>大会終了後にも、アジア3次予選に臨むメンバーを決定する。(スポニチ)


こちらもまだメンバーは分からないですが、FWは前の試合2得点のSarayuth Chaikamdeeと
もう一人は直前に行われた東南アジア大会(U23)の得点王Anon Sangsanoi(BECテロ)
試合経過は前の試合ロスタイム決勝ゴールのDF Nattaporn Phanritが再び得点し前半に先制。
後半開始まもなくイラクに同点とされ、なおもイラクが攻めるがGK Kosin Hathairattanakul
チョンブリFC)が奮闘。MF Narongchai Vachiraban(PEA)のクロスがオウンゴールを呼び
2-1でタイの勝利で決勝進出決定、のようです。

この試合も「主力温存、控え中心」とのことですがどうなんでしょうね、決勝では
ベストメンバーで来るのか、それとも怪我やコンディションの問題があるだけで
今出ているメンバーが現状ベストなのか?
いずれにせよ決勝と大会終了後のメンバー決定まで見届けようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。