SSブログ

タイ代表、W杯予選日本戦にむけ長期合宿? [タイ]

岡田監督がタイの長期合宿に警戒心
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071224-299176.html
タイは“打倒日本”にガチンコモード!岡田ジャパン警戒強化
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007122400.html
侮れん!岡田監督タイの強化策に驚き
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/24/01.html
岡田監督尾行!?タイ徹底マーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000061-sph-socc


今回も同行の四紙からの記事ですが、まとめると

>キングス杯の決勝は29日。タイ代表は同杯終了後から2月6日まで、約40日間の
>長期合宿を行うことになる。また、通常は11月前後に行われる国内クラブのカップ戦
>クイーンズカップも、代表チーム優先のため今年は開催を見送った。

>前日の試合後、岡田監督は関係者に対し、FWサラユットを
>「スピードがあり技術もある。要注意だ」と評して警戒人物に指定した。(以上日刊スポーツ)


>7月のアジア杯でオマーンに2―0と快勝。3次予選でそのオマーンと同組になったことで
>「これなら勝ち抜ける」と最終予選進出の手応えをつかんだからだ。

>合宿は期間が長いだけではない。年間を通して最高気温が30度を超えるタイにとって
>最高気温が10度に満たない日本の2月の気候は大きな敵となる。そのため、1月下旬に
>韓国でミニキャンプをし、体を寒さになじませてから試合の5日ほど前の2月頭に
>日本に乗り込む予定。(以上スポニチ)


日本代表にとっては長期合宿は脅威ですが、クラブ視線で考えるとどうなんだろう…

3月中旬から11月末まで30試合のリーグ戦(6-7月はアジアカップで中断)、南アW杯予選は
1次が10月、2次が11月でリーグ戦の合間、3次予選に向けて12月上旬からマンC遠征
その間U23の若手は東南アジア大会、帰国したA代表に若手が何人か合流して
キングスカップ、そして来年2月までの長期合宿…代表選手はオフが全く取れないような。

休むとしたら2/6の3次予選初戦からリーグ開幕の間ということになるでしょうが
そうすると3/12からのACLのコンディションがかなり難しくなる気がしますね。
まあ日本でも天皇杯→代表合宿が2週間ほどしか空いていないので代表選手はどこも
似たようなものでしょうか、鹿島だと篤人のスケジュールが大変なことになってそうな気が。

2月頭から日本で調整とのことなので場所によっては直接視察も十分可能ですね…
韓国で寒さに慣らしてから来日なので試合会場埼玉の近くでおそらく寒いところ、ということで
西が丘あたりでしょうか…と勝手に予測しておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。