SSブログ

岡田監督視察続報 [タイ]

岡田監督がタイを視察、分析担当も投入
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071223-298841.html
岡田監督 タイで4カ国一気に丸裸
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/23/09.html
岡田監督“タイ策”万全!…予選対戦国でVIP待遇堂々スパイ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20071223-OHT1T00084.htm
岡ちゃん弾丸日程でタイ代表戦視察「技術はそこそこある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000014-sanspo-spo


と各紙岡田監督のタイ代表戦視察を報じているわけですが、まとめると

>元タイ代表監督のビタヤ・ラオハクル氏(53)と一緒に観戦

>「(タイは)レギュラーが4人しか出ていなかったね。ベストメンバーじゃなかった」。
>試合はタイが格上相手に3―2で勝利。岡田監督はこの日のチームがベストではないことを加味し
>冷静に分析した。背番号9のFWサラユットが攻撃の軸になっていたが、
>「マンチェスターCのやつがいるから、こんなもんじゃない」。プレミアリーグに所属する
>FWダンダの存在もちゃんと頭の中にインプットされていた。(以上日刊スポーツ)


>「これがすべてとは思わないが、技術はそこそこあると感じた」。

>この日の試合でタイは守備のほころびが目立ち2失点。しかしスピードある攻撃、
>気温30度の中で終了間際に決勝弾を決めるなど精神力はみせた。

>24日のタイ-イラク戦を視察、直後の便で帰国予定の岡田監督。(以上サンケイスポーツ)


といったところでしょうか。それにしてもこの時期に気温30度とは…
3月のアウェーはキャンプ中からかなり耐暑対策していかないと厳しそう。

そして「レギュラーが4人しか出ていなかった」とのこと、確かに主力選手のうち
MF Tawan Sripan (BECテロ)とDF Suree Sukha(マンC)は負傷、
MF Datsakorn Thonglao(ホアンアンジャライ(ベトナム))と
FW Sutee Suksomkit(タンピン(シンガポール))は所属クラブの都合で欠場との情報はあったが
それを考慮してもある程度主力を温存していたということか。
同日に1-0で北朝鮮を破ったイラクとの24日の対戦が山場、ということになるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。