SSブログ

ACLグループF各クラブ近況 [ACL全般]

5/7に第5戦をひかえたACLグループF、今回はその各クラブ近況をまとめてみました。


4/30に行われたタイプレミアリーグ第11節、タバコモノポリー × クルンタイバンクの一戦は
1-4でクルンタイバンクの勝利、前回記事でも伝えたFW19番THAENSOPA Nantawat
この試合も前半2分、19分と早々に2得点。KONE Kassimも57分に得点、80分に失点した
もののロスタイムにPhichitphong CHOEICHIUが2試合連続となる得点を決めています。
これでTHAENSOPA Nantawatは4試合で7得点のハイペース、絶好調ですね。


4/23のACL第4戦でロスタイムに失点、惜しくも勝利を逃したナムディンは現在Vリーグ14試合
消化で4勝4分6敗の勝ち点16で10位。降格圏13位との勝ち点差は僅か3と依然苦しい状況の
ようです。直近の戦績は4/4にVリーグで勝利して以来2分2敗と勝ち星なし。

4/09 クルンタイバンク 9-1 ナムディン
4/15 ホアンアンジャライ 3-0 ナムディン
4/23 ナムディン 2-2 クルンタイバンク
4/27 ナムディン 0-0 ビンディン

この後は5/2にダナンとの試合の後5/7にアウェーで北京国安とのACLの試合。しかもイエロー
カード2枚累積でクルンタイバンク戦2得点のFW11番Hoang Ngoc Linhが出場停止。
ホームでの北京国安戦には出場していたMF6番Emmanuel Ejike ONYEJIは骨折のため
グループリーグ中の復帰は困難とされているなか、どのような布陣で北京遠征に臨むのでしょうか。
司令塔TRAN Trong Locはまだ復帰できていないようですね…


北京国安は4/23の鹿島戦での勝利の後、4/27に2勝2分と好調の陝西中新とのアウェー戦に
臨みますが2-1での敗戦。しかもこの試合一時同点となるゴールを決めたマルティネスが負傷し
全治1ヶ月との報道が。鹿島戦で負傷退場したDF張永海に続いての離脱、しかもチアゴも負傷を
抱えており張永海と共に遠征先の深センで別メニュー調整とのことです。まあ例によって負傷報道は
どこまで本当か分かりませんが…こちらは4/27陝西、5/2深センと連続のアウェーで北京に戻らず
直接深センへ移動、試合後北京へ戻りACLを迎えるという日程の模様。


11165169.gif鹿島マルキーニョスが復帰即2ゴールと活躍してくれましたが途中投入の中後曽ヶ端
連携を突かれ2失点で神戸と引き分け。CBの交代というのは難しいものだと分かっていますが…
それでも何とかしてもらいたかった。せめて大岩に大事無ければいいのですが。
鹿島 マルキーニョス執念2発でドロー
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/05/01/0000993800.shtml

後は伊野波石神ですね…大宮戦までは右SB良くやっているなと思っていましたが本人の悩みは
深かったようで、昨日の試合は適当気味のアーリークロスを封印して組み立てに参加しようとして
いましたが結果失点の原因に。石神も去年からのサテでの試合のためかダニーロとの連携は
かなりいいのですが、肝心のクロスが明後日の方向へ。周りが連動してお膳立てしての絶好機を
そのままライン割ってしまうようでは本職SBとしてはだめでしょう、ここは是非ひとつ頑張ってくれ。

良かった点としては本山野沢マルキーニョスが揃いダニーロが途中投入となったことで前線から
の守備のリズムがやや回復されていたことですね。ダニーロも途中出場で持ち味出せていましたし
またここをスタート地点に勢いを取り戻せれば。次の相手が復調中の川崎、しかも等々力というのは
頭が痛いところですが何とかチーム全体で打開して欲しいし、サポも踏ん張りどころですね。


最後まで読んでくださった方はこちらもよろしく。→ランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。